2015年02月

2015年02月06日

未完成婚克服&妊娠のためにやっていること

未完成婚克服&妊娠のためにやっていることを挙げてみます。


< 未完成婚 >
【普段の生活のとき】
・指で挿入トレーニング
私は性嫌悪症な部分もあり、性器を指で触ることそのものに抵抗あったので、自分の指を入れるということまでに時間がかかりましたしハードルもかなり高かったです。今は指一本を第二関節くらいまで。まだまだ先は長い…。

・カウンセリング
毎月1~2回ペースで通ってます。気持ちの棚卸し。旦那さんが同席することもあります。

・婦人科で挿入トレーニング※保留中
…が出来るところがあるんです。クスコやタンポンみたいな器具を先生や看護師さんの指導のもとで入れたり出したり。入れる向きなども指導してもらえるので、スルーっと奥までクスコが入ったときは「ちゃんと入るんだ!」って自信がつきましたし、指やタンポンが入らなくて悩んでいたので前向きになれました。ただ、私的に先生との相性が微妙なので保留中。(あくまで私は、です)


【生理のとき】 
・タンポンで挿入トレーニング
入れるときはタンポンに潤滑ゼリー付けてます。しかしアプリケーターが最後まで入りません(泣) 足の緊張感を抜くために立った姿勢で練習してるんですが、中腰の方がやはり入れやすいんでしょうかね…?


【いちゃいちゃするとき】
・挿入できるくらい性器を密着する(所謂 ス/マ/タ )
挿入するときの恐怖心を取り除くためのシミュレーション。これで妊娠できればいいなと淡い期待(かなり低い)を持ちつつ。
余談ですが、この前、悩みすぎたからか生理が遅れたんですが、「これもしかして奇跡の妊娠!?処女受胎?」とか思って一人であたふた動揺していました…(そのあとすぐに生理きました…)


< 妊活 >
・ジム通い
週1~2回のペースで通っています。少ないかな?ダイエットが一番の目的ですが、冷え性もマシになりましたし、やっぱり体(下半身)が柔らかいほうが良いですよね。それに激しい運動をすると処女膜が少し破れるとか聞きますし…それでちょっと挿入しやすくなればいいなーと思ったり。

・ルイボスティー・葉酸を摂取
コストコで大量購入したルイボスティーと、ネットで購入した葉酸を毎日飲んでます。セックスできないのに必要ないかもと思ったりはしますが、こういうのも習慣なので、早くから始めたほうがいいですよね。


こんな感じでしょうか。

みんなが普通にしていることのために、なんで自分はわざわざこんなことしてるのだろう…と虚しくなる時もありますが(特に挿入トレーニング…)私たち夫婦のため、そして未来の赤ちゃんのためだ!と思ってめげずに頑張ります。
 

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文