2016年05月20日

出産しました

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
そして報告が遅れましたが、先月無事に3000gの元気な女の子を出産いたしました。


このブログには未完成婚の立場からの妊娠経過を書いていくつもりでいたのですが、つわりが酷かったり出産前にいろいろ立て込んだりでずっと更新できずにいました。すみません。

ただ、言えることは、『未完成婚でも出産はできます!』ということです。

妊娠中は内診も分娩も本当に怖かったですが、奇跡的に自分のお腹に宿ってくれた赤ちゃんのことを考えると、怖さよりも頑張ってやる!という気持ちが勝りました。
(自分が嫌がってた根性論みたいな言い方になってしまうのですが…)

あと何においても大切なのは「力を抜くこと」でした。
自分で怖がってしまうともっと痛みを増幅させてしまうことが、何度も経験した内診で実感できました。

それから、私は妊娠が分かったと同時に、産婦人科の先生やスタッフさんに「未完成婚です」と正直に伝えました。
正直、未完成婚については皆さん知らなかったのですが…「内診のときは配慮して欲しい」ということや「内診や分娩中に怖さでパニックになるかもしれない」ということを伝え、先生方もそれを理解してくれたことで、自分としては安心してお産に望めました。

また、私はいろいろ悩んだ末に普通分娩で出産しました。
出産後に挿入の怖さが軽減できるかもしれないと考えたからです。
まだ旦那さんとの性生活は再開していませんが、前よりも怖い気持ちが消えたのは事実です。


なんだかまとまりのない文章で申し訳ないです。
今は育児に連日追われており、またいつ更新できるかはわかりません。
とりあえず未完成婚で赤ちゃんを望まれている方の力に少しでもなればと思い、書いてみました。
また時間ができましたら、詳しい妊娠・出産のお話ができたらと思います。



kaoru_comeonbaby at 17:35│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2016年05月20日 21:00
ブログは以前より拝見していましたが、今回初めてコメントさせていただきます。

まず……ご出産本当におめでとうございます!!!
前回の更新から期間があき、もしかして何かあったのだろうかと影ながら心配していたので、ホッとすると同時に嬉しい報告に涙がこぼれました。
私も長い間未完成婚で、最近ようやく克服することができ、妊活中です。後に続くことができたら、嬉しいです。

初めての子育ては大変なことの連続だと思いますが、頑張って下さい!応援しています!
2. Posted by ちゅん   2016年06月05日 10:13
5 はじめまして!
ネットでここにたどり着いて、泣きそうになりました。実は私も1年前に結婚したものの、克服できず、誰にも相談できなくて悩んでいていました。
旦那の前に付き合った人と、初めてそういうことになったとき、余りの痛さでできなくて、その後すぐに振られ、恐怖とトラウマだけが残ってしまって…。

旦那はいい人で、失敗して怒ることもないし、「大丈夫♪」と言ってくれるんですが、私が自分を責めてしまって、申し訳なくて泣くこともありました。

出産されたとのことで、おめでとうございます!何だか、希望が持てました。友人にも言えず、「子供はいつ?」なんて言われても、まだスタートラインにすら立ててない自分が情けなかったんですが、

旦那と一緒に、これからも頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文